MILAN
【DATA】
[広さ] ★★★
20K離れてる中心街が2つ
[物価] ★★★★
70%東京
[人の
よさ]
★★★
[治安] ★★★★
[移動容易度] ★★★
徒歩ではキツい。原チャリ必須
[総合おもしろさ@せつ]
★★★
[総合おもしろさ@さな]
★★★★
2002 September25-29 4night

根本さんが新婚旅行で行ったとき彼ら夫婦の一番のお気に入りがこの島だったそうです。サナイチがむかしシーチキンのCMでみて以来、ずっと行きたかったという風景が調べたらこのサントリーニ島だった。
というわけで、行ってみましたサントリーニ島。
その前の滞在先、ザキントス島を6時半起床、タクシーで港へ。8時の船で9時半にキリ、キリからバスでパトラスへ1時間、10時半着、12時の特急電車で4時間かけてアテネの港へ、そこから5時半の船で6時間かけてサントリ−ニ島に夜の12時に着いた!
 すごい大移動! しかしあんまり気にならなかったのはなぜだろう?
とにかく着いた。
客引きのおばちゃんのくるまで真っ暗なサントリーニ島を移動。着いたホテルはなかなかいい感じ。とりあえず寝ました。

快適できれいな船に比べて格段に古くぼろい鉄道。しかも遅れがち

さすがドル箱路線、船もいつになく豪華。

■観光の街以外は意外と田舎。でも建物が白いので清潔な感じがする。
船から見たサントリーニは島の黒さと家の白さのコントラストがすごく印象的。

■またまたバイクでまわる
次の日おきて、おどろいたぞ!
青い空、白い家。まさにギリシャ。
レンタルバイクを借りて、念願の風景を見るためにイアという村へ。ここは夕日がきれいなことで有名だそうで、夕日を見るために待ちました。
たくさんの人が、いろんな場所に陣取ってます。三脚を立てる人、抱き合うカップル。。。
6時半ころから沈みはじめ15分間の自然のショー。ほんとになるほどきれいな夕日でした。

晴れた日中のイアも見に行きました。これはまさに絵葉書の世界。サントリーニ島は黒色の岩の島で、その上に建てられた白い家々はコントラストがとてもきれいです。

■またまたプジョーの原チャリ。■空がきれい。海も青い。でも水は汚いので泳ぐのはいかがなものかと...

■イアの街は山にへばりつくように建物が。船からみたイアの街。白い。

■世界遺産にとまるぞ
市街地から少し離れたところにあるこのホテルは家族経営のプチホテルです。 小さいプールもあって、なかなかのんびりできます。
僕らが泊まった部屋は窓とバルコニーがピンクの花でおおわれた素敵な部屋でした。おじいちゃんはことあるごとにサナイチにちょっかいを出します。
【この町のホテル】
Hotel KARTERADOS 20E(2500円)
朝食/なし トイレバスin 冷暖房/なし 接客/フレンドリー。立地/街まで15分。清潔さ/きれい そのほか/プールがある。花が一杯!

【はみだしサントリーニは若干「作られた」観光地です。テーマパークっぽいといったほうがいいか。その割には物価は安いですが、美味しいものが少ない。少し残念です。島中にあるホテルはプ−ル付きのが多く、安いお金で優雅な気分になれると思います。

ザキントス島 アテネ

Thanx for all of cheers and all of kindness. We are realy happy man.

2002 Hayato Setsu and Sanaichi Tashiro