nice&easy  

「世界一周したい!」
って思って、このサイトに辿り着いた皆さんへ。
世界一周の具体的な方法、僕も行く前はyahoo!で検索して辿り着いたサイトから細々情報集めて...みたいなかんじでした。 そういう試行錯誤の連続がおもしろいんだけどね。
帰国後は世界一周を目指すみなさんの質問メールがずいぶん増え、できる限りはお返事しています。
そんなメール質問のなかで、多いものをここにまとめました。参考になるかな。

世界一周するために便利な「世界一周チケット」というのがあります。1年オープンの正規のチケットで、かくアライアンスごとに出てる破格のチケットなんですが、僕らが使ったワンワールドエクスプローラを中心にご質問にこたえてます。

・ルートに関して
・30万差額のビジネスクラスってどうよ?
・現地で買ったチケットは?そのねだんは?
・どこのマイレージ入ったの?
・航空機以外の移動は

[>>航空券について]



旅行中、どんなものを食べたの? ホテルは現地でどうやってとるんですか?などなど、実際の旅行のhaw to です。
お金をどうやってもってくのかとか、行くためにどのくらいお金がかかるのかとかね。

・どのくらいおかねがかりますか?
・お金はどんな風に持っていきましたか?
・ホテルはどうするの?
・現地での食事ですは?自炊?
・ツアーメイト
・インターネット、どこでするの?
・一年、たりるの?
・世界一周後の就職は?

などなどのしつもんはこちらへ
[>>旅行中の生活は?]
ぼくら二人でいったんだけど、ケンカしたかとか、旅行でどんなふうにかわったかなどなど。
行くにあたって、反対されたかな−んて質問も。

・どの国が魅力的でしたか?
・ケンカしましたか?
・世界一周、反対されませんでいたか?
・一年も世界一周、しかも365万なんて、時間もお金ももったいなくないか?

などなど情緒的な質問はこちら
[>>ココロガマエとか...]

■[世界一周旅行チケット]を知っていますか?
今回の旅行では、「ワンワールド」という世界一周旅行のチケットをかいました。
これは英国航空、アメリカン航空、などを中心に、各国の航空会社が連係して、 世界を一周するためのチケットです。 大陸数に応じて値段がかわり、大陸間移動フライトの他、各大陸4フライトまでのフライトがついてきます。三大陸で27万円くらいからあります。超格安なこのチケット、なんと正規料金のチケットです。
このフライトと、電車やバス、船などの移動をうまく組み合わせ、スケジュールを組みました。
チケットは出発前に全部の降寄地をきめなくてはいけないのですが、途中75$で変更もできます。
 詳しくは世界一周旅行の専門旅行代理店「世界一周堂」へ>> 世界一周堂 http://www.sekai1.co.jp/



Thanx for all of cheers and all of kindness. We are realy happy man.

2002 Hayato Setsu and Sanaichi Tashiro


ココロガマエ 旅行中の生活は 航空券について